黒柴 空のやんちゃぶりをご紹介します。見て、読んで、笑って、癒されてもらえれば幸せです
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月31日 (木) | 編集 |
皆様 前編からだいぶ止まっており、申し訳ありませんでした。

今年は毎週書けないかも・・・ウウウ(T_T)

お許しください。

さて、あちらこちらに寄り道をしすぎて、金毘羅さんについたのは広島を出てから5時間後でした。
もう2時半ぐらいでしょうか・・・。
せっかくあーママに美味しいおうどん屋さんを教えていただいたのですが、時間が間に合わず、結局
駐車場の近くのお店

     ↓
     ↓
     ↓
こんぴら03

てんてこ舞さんでおうどんを頂くことにしました。

こちらは外にワンチャン同席の場所があり、助かりました。

こんぴら0401

ただ、うどんを購入する前に外にワンコをつながないと中には入れません。

私はおバカなので、空と一緒にお会計寸前まで行き、お店のかたにワンコは外につないできてくださいと言われ、

あと会計だけなのに・・・と、思いつつ、空を外につないでから、また店の中へ戻りました(T_T)

こんぴら01

やれやれ、やっと、念願のおうどんにありつけます\(^o^)/

かけうどん(大)とおにぎりを頼みました。美味しそう~

こんぴら0201

空は匂いに気づいて、うどんが気になるようです。

これはママが食べるから、空はアキレスをあげるね(*^_^*)

しばらくすると、ママのお中に異変が起こり・・・

ト・トイレ・・・に行きたいかも(T_T)

でも一人と一匹の旅なので、だれにも頼めない・・・

も・・・もう、限界かも・・・(T_T)

と、そこへ若いカップルがそばにきて、空を可愛いといって撫でてくれてます(*^_^*)

これも何かの運だと思い、トイレに行く間みててもらませんか?とお願いしたところ、快く引き受けて

くださいました。

その返事を聞くか聞かないかの間にママはお店の中にあるトイレへGO 

帰ってくると、ちゃんとお二人が見ていてくださってました。

ありがとうございました。

実はちょっと、人に預けるということは不安だったのですが、この機会で人って信頼ができるものなのかも・・・

と、考えさせられました。

さて、おうどんも食べ終わり、こんぴらさんへお参りへ行こうか・・・。

こんぴら05

上を見上げると、階段が延々と続いているのが見えてきて、ちょっと、不安な私です。

でも、ここまできたら、行くしかない と腹をくくり空と歩き始めました。

こんぴら06

しばらく歩くと、やっと門が見えてきました。

でも、頂上まではまだまだのようです・・・めげそう・・・(T_T)

階段をあがるのがやっとで、写真なんて撮る暇がなかったぐらい、つらい階段の数ですね(^_^;)

こんぴら0601

空も珍しく、ヨロヨロと疲れ気味のようです。

さて、やっとお札場所までついて、お祓いをお願いしてみると、ワンコは中には入れないといわれ、ガ~ン

私は勝手にワンコと一緒にお祓いをしてもらうから、当然外で空も一緒だよね?と思い込んでました(T_T)

ここでも、ワンコをどなたかに預けていただいて下さいと言われたのですが、一人旅だから無理でしょう・・・

結局 お祓いをしないで、お守りだけを買いました。



[続きを読む...]


2013年01月20日 (日) | 編集 |
皆様、お久しぶりです。

前回のブログでたくさんの方々から、ご心配のコメント ありがとうございました

たくさんの方々に私のブログを見ていただいているのだなと実感しました(T_T)

ほんとにありがとうございます。

あれからまた病院へ連れて行くと、通常の生活へ戻っても大丈夫と先生から言われ、ホッとしました。

さて、このたび前回のようなことが年始から空に起こり、私も年末から嫌なことが立て続けに起こっていたので、

今年はお参りに行こうかと思い立ちました。(私は人ごみが苦手なので、ここ4,5年お参りはしてませんでした)

で・・・行先は高松の金刀比羅さんに決めたのでした。

雑誌で金刀比羅さんは昔は行かれない飼い主さんのために、首からお米やら行先の札をぶらさげて、道中のかたがたに金刀比羅さんまで連れて行ってもらい、お参りをしてきたということを知ったので、ここしかない と思い
急きょ先日の連休行ってきました。

空 今日は空にとっては初めての高松だよ\(^o^)/

レッツゴー
      

   

   

・・・と、いうことで、初めについたのは

こんぴら1

こんぴら2

鴻池SAのドッグランです。

中には小型犬が2匹いました。

こんぴら3

お名前をお聞きするのを忘れてました、ごめんなさい。たくさん、空と遊んでいただいたのに・・・。

こんぴら6

トイプードルの小麦ちゃん

様子をみつつ、リードをはずしましたが・・・・

こんぴら4 (3)

早速、空は遊びに誘ってますね(^_^;)

こんぴら5 (3)

小麦ちゃんにも誘ってます。

この時、私たちが入る前に他のワンチャンに攻撃的な追い回しを受けて、小麦ちゃんが少し怖がっていると、飼い

主さんはお話をしてくださいました。

2匹とも体が大きい空が怖いのか、匂いを嗅ぎにそばまできますが、誘うと逃げちゃいます(T_T)

空は小型犬が大好きなのか、追い回すクセがあるんです。

だから、ランヘ行くと、しつこく追い回していないか目が離せません。

こんぴら7

ほらほら、またやってる・・・(T_T)

見えますか?石の陰に隠れている白いワンチャンがいるのが・・・。

こんぴら8 (2)

ありゃ、やっぱり、怖くて、ものすごい顔して、必死で逃げてるよ・・・。

ごめんね(T_T)

飼い主さんは若くて優しいご夫婦のかたたちで、笑って見逃してくれてました。

こんぴら9

今度は柵の外にいる、バーニーズちゃんが気になるのでしょうか?

以前、パーチェムで遊んでもらったから、おぼてるのかな?

でも、バーニーズの飼い主さんは小型犬ばかりだったので、遠慮して入っては来ませんでした。

空だけなら、声をかけるのですが、他にもいたので、あえなく声は掛けませんでした。

こんぴら10

何を警戒してるのかな?

こんぴら11 (2)

と、思いきや、この黒頭・・・空だね(^_^;)

こんぴら12

空 嫌がることしないでね

こんぴら13

ん? って顔してるけど、ちと怖いよ

こんぴら14 (2)

こんぴら15 (3)

こちらを向いた隙に逃げちゃったよ、空

こんぴら16

まだ、追いかけるの?

こんぴら17 (2)

こんぴら18

なんか、からかわれているのか、逃げられているのか・・・どっちだろ?

2匹の飼い主さんは自分のワンチャンと追いかけっこをし始めると、空までついて行くので、皆さんに大爆笑されま

した。

が、まあこれもいい思い出かな(*^_^*)

みなさん、いい方々でよかったです。 

さあ、今回は先が長いから急ぎますよ、空さん・・・


次回の後編は金刀比羅さんです\(^o^)/

覗いてくださり、ありがとうございました。

よかったら、また次回編もよろしくおねがいします



      



2013年01月08日 (火) | 編集 |
皆様 明けましておめでとうございます

年末は仕事やら大掃除に追われ、ブログがストップしてしまいました・・・。

さあ、頑張って今日は書くぞ

と、思っていた年始の初仕事から帰ってみると・・・

台所にいるはずの空がなぜか、リビングに・・・?

あれ? 確か仕切り戸は閉めていったはずなのに

         ・
         ・
         ・
         ?

ふと仕切り戸を見てみると

破壊1

ギャ~~ 

ガラスが割れて、血が、血がぁ・・・(゜o゜)

破壊2

破壊3

破壊4

血があっちにもこっちにも・・・

もう、頭がパニックになり、オタオタ・・・

急いで、空の体を見てみますが、血が出ているところは解らず、空はブルブルと震えていたので

慌てて、動物病院へ電話をしましたが、呼び出し音のみでつながらず、ほとんど、半泣きでかけ続けると

ようやく、つながり、状況を説明するも、4時から来てくださいと言われ・・・

いつもなら、しおらしく諦める私もこの時ばかりは譲りませんでした。

死んだらどうしよう? 空が出血多量で死んだら・・・。

そんな思いで必死に食い下がると、病院もわかってくれたのか、連れてきてくださいと言われ、

車をすっ飛ばしていきました。

レントゲンを撮ってもらい、調べた結果、鼻がえぐれていて、右前足からの出血だったのです。

顔や足を縫うまでの深い傷ではなかったので、一安心でした。

顔をけがするといろんな血管が通っているので、血が噴き出て、あんな状況になっていたらしいのです。

(病院へ行く前に状況説明するのに、デジカメで撮っていったのです)

会計の時には、電話口であんなに大騒ぎした自分に恥ずかしさを思い、小さく、小さくなっていました・・・。

先生 スタッフさん 往診や手術があったりしたのに、見てくださり、本当にありがとうございました

帰宅後、落ち着いて傷口をみてみると

破壊5

破壊6

軽傷でも痛そうだね 空

でも・・・大掃除だな、2回目の・・・・(T_T)

仕切り戸の前で今後の対策をかんがえていると



破壊7-1

こっそり、台所から様子をうかがっている空がいました。


次の日 早急にナフコへ行き、仕切り戸は片側によせ、ベビーフェンスを購入し、残っているガラスには割れても

飛び散らないというものを貼り付け、設置しました。

夜はガラスがないから隙間風が入って寒いけど、また怪我するといけないので、ガラスは入れないことに決めまし

た・・・

ほんとに年始からやんちゃぶり・・・いや・・・無茶ぶりをみせてくれた空なのでした・・・。

今年は空と一緒に、お祓いに行って来ようと思いました。

皆様 くれぐれもガラスにはきをつけてくださいね。

今年はこんな始まりのブログになりましたが、今後ともよろしくお願いします


追伸
 
チコママ

メールしたら、すぐに電話をくれて、ありがとうございました。

いろいろアドバイスをしていただいたおかげで、しばらくはなんとか、なると思います(^_^;)

ただ、メッシュ部分をガリガリされると、おしまいだけど、とりあえず、様子をみてみます。


大風邪ひいてて、ママがしんどい時に空の心配してくださり、ほんとうにありがとうございます。

早く良くなってくださいね(*^_^*)


