黒柴 空のやんちゃぶりをご紹介します。見て、読んで、笑って、癒されてもらえれば幸せです
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月29日 (金) | 編集 |
さて、帝釈峡へ行った帰り、庄原の備北丘陸公園へ行ってきました。

水仙が公開されたばかりということでしたが咲いてるかな?

備北5

備北1

備北4

備北0

備北2

まだ咲いてるのはところどころでしたが、きれいですね(*^_^*)

備北3

空もうれしそう・・・

花の匂いが好きなのかな?

備北6

備北9

備北10

梅も終わりかけて、桜のつぼみが見え始めてます。

備北7

なんか、花ばっかり撮ってるからか、空が不機嫌になってきたのがわかりますか?

さあ、つ・・・次に行こうか 空 (;一_一)

次は花の広場へ・・・

備北12

備北13

今度はうれしそう (^O^)

パンジーが好きなのかな?



備北14

備北15

備北16

備北17

いろんな色が咲いてます。

近くの建物にあがって下を見下ろすと・・・

備北11

クジラの絵が花でできていました。

大変だったかもね・・・クジラの絵にするのって・・・。

備北18

備北20

気持ちがよすぎるのか、目を閉じてホニャ~ になってるし・・・(^u^)

備北19

そろそろ、チュウリップも咲きそうだね 空

と、ぼんやりしていると、閉園のお知らせが・・・。

じゃあ、そろそろ、帰ろうか・・・

備北21

またきた水仙の広場をのんびりと歩いていると・・・

備北23

空はサッサと階段を駆け上がり、

ねえ? まぁだ?

わかりましたよ 名残惜しいのに・・・(>_<)

もう少し、ゆったりとして、気分をリフレッシュしたいなぁ・・・と思っていたら

空に気持ちが伝わったのか、空も名残惜しそうにしてるのかな?


備北22

備北24

備北25

梅と水仙が同時に撮れるなんて珍しいことだよね(^O^)

と、思っていたら・・・・



備北26

始まりました 最近の空はゴロゴロするのが大好きなんです

ママは嫌なんだけどな(ーー;) 泥だらけ? 草だらけになるから・・・

帰ったらお風呂行き決定だよ・・・空

備北27

って、ちょっと聞いてる?

ワンコのくせにお色気出してるんじゃないわよ(^_^;)

でも・・・ママより妙に色っぽいかも・・・負けた・・・(;一_一)


今日も覗いて下さり、ありがとうございます

次回は桜かな?

さぁ、次はどこに行こうか?




2013年03月27日 (水) | 編集 |
また最近 急に暖かくなったと思ったら寒くなりましたね。

年のせいか体がついていけません(T_T)

さて、今回は帝釈峡へ行ってまいりました。

この時期はまだ寒いかと思いましたが、人が多いところは苦手なので

気にせず行くことに・・・。

思った通り、人は少なかったのですが、登山しにきた方や観光できた方がいらっしゃいました。

帝釈1

水がきれいですよ、イオン効果があるかな?

帝釈2

空はいろんな匂いがするのか、サッサと先に行って

早く ママ

と振り返っているよう・・・。

まってよぉ~ おいていかないで・・・

帝釈3

帝釈4

大きなトンネルの岩があり、雄橋(おんばし)というそうです。

しばらく見上げて・・・ホォ・・・

帝釈5

帝釈6

帝釈7

このすごい水の流れの場所は断魚渓です。

名前の通り、魚がなかなか登れず、6月から7月は鮎が飛び上がって登るぐらい、水流が強い場所です。

帝釈8

さて、けっこうな距離を歩いていくと、かもじ橋があり、先に行ってみると・・・

急な階段が上のほうまで続いており・・・

回れ右・・・

とうてい、登る体力がないと判断しました(^_^;)

かもじ橋に戻って、看板をよくみると体力に自信のない方 通行は困難です と書かれていました。

首を縦にフリフリ 一人でうなずいてました(^_^;)

山を甘く見ていたら、大変なことになりますから。(実は権現山が家から近くにあるので、

水も食料も持たずにのぼって、後でえらい目にあったんです)

恐ろしや・・・山は・・・。

空は行く気マンマンでしたが、諦めてもらいました。

帝釈9

帝釈10

なんか・・・登れなくて不満そう・・・。

ごめんね、空

今から備北公園へ行くために、体力を温存してないと歩けないから、我慢してね(;一_一)

さて、次回は水仙が咲き始めたばかりの備北公園へ続きます


今日も覗いてくださり、ありがとうございます。

よかったら、次回も覗いてみてくださいね(^_^)/



2013年03月20日 (水) | 編集 |
最近 やっと暖かくなり、気分もますね。

と、いうことで、先日、満開の梅を見に満汐梅林へ行ってきました\(^o^)/

が・・・この日はあいにくの曇り空・・・。

開園してるかどうかと思いつつ、行ってみたところ、開園してました。

満汐梅林はワンコも一緒に入れますよ(*^_^*)

梅林0

梅林2

はぁ~ 撮影者はど素人だし、この日は曇りで上手く撮れませんでした。

でも、間近でみるとほんとに綺麗でした(*^_^*)

あぁ、もうほんとに春がきたんだなぁ・・・と思えました。

梅林1

空もおすまし顔です。

梅林3


梅林5

梅林6

梅林14

梅林7

梅林のトンネルのようにたくさん咲いてました。

梅林9

梅林8

梅の木といっても、たくさんの種類の梅の木があるんですね

恥ずかしながら、垂れている梅の木や濃いピンクの梅の木は初めてみたかもしれません。

梅林10

梅林11

梅林12

梅林13

空はやっぱり、梅の木よりもクンクン地面の匂いが気になるようでした(^_^;)

さて、梅林を満喫したあとは、すなみ海岸へ・・・

          ↓
          ↓
          ↓

すまみ4

空は今日海を初めてみます。

どんな反応をしてくれるかな?

すまみ3

岸際まで行くと・・・


すまみ1 (2)

すなみ2

ププッ 思わず笑っちゃいました(^u^)

初めての波にビビリ気味

柴はやっぱり、水が嫌いなんでしょうか?

この後は、スタコラと海から逃げるように、遠くの道路まで一直線でした。

すまみ5

どこへ行っても草を食べる空なのでした・・・。

せっかくの海なのに・・・ね。

さあ、次は何の花を嗅ぎに行こうか・・・空・・・。


今日も覗きにきてくださり、ありがとうございます(^O^)

次回はどんなお花をお見せできるでしょうか

楽しみにしててくださいね\(^o^)/


と、いいつつ、時期が過ぎてるかもしれませんが、ご了承くださいませ


2013年03月06日 (水) | 編集 |
皆様 お久しぶりです

ここのところ、暖かい日が続いて、もう、春なんだ・・・と思いますね。

今年は忙しすぎて、疲れもピークに達してしまいそうだったので、リフレッシュするために

三原の広島県立中央公園へ行ってきました。

森林0

しばらく歩くと、芝生のピクニック広場へ行くと、飛行機が待機しており・・・

森林1

森林2

空 空 

飛行機がきたよ

森林3

初めての飛行機の音なのに、ビビリもなく、シレッと見ているだけの空・・・

ママはテンションあがりっぱなしなのに・・・

もう少し、反応がほしかったな・・・と思いながら、お次は三景園の近くの広場へ向かっていると

森林4

疲れたのか、空がへたり顔に・・・

ブサイクすぎ(;一_一)

森林15

広場についた途端、空はいきなり・・・

森林5

地面に背中をこすり始め・・・

森林6

森林7

森林8

森林9

森林10

森林11

森林12

森林13

森林14

森林18

新体操の選手になりたいのか?

と、突っ込み入れたぐらいに

山頂からこの格好で下まで ゴロゴロと転がっていました

やめてよぉ <(`^´)>

昨日トリミングして、きれいにしたばかりなのに・・・(T_T)

さて、下まで降りた後、ママは怒りがグツグツ・・・ドカーンと爆発して、空を・・・

この後のママ、空に…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

皆様のご想像にお任せします(*^_^*)

なんかリフレッシュするつもりが、よけいにストレスをためたような日でした。

この日から、空が体をカキカキする日が多く、体にカサブタやらフケがでていたので、先日病院へ連れて行くと

なんと、花粉症だったみたいです(^_^;)

犬でも花粉症になるんですね(ーー゛)

知らなかったです。

今は飲み薬で治療中ですが、いやなお友達になったね・・・毎年か・・・

すいません、つい、ぼやいてしまいました。

これからは花粉の時期なので、皆さんも気を付けてくださいね(^_^)/

ちなみに、私も花粉症なんですよ(;一_一)

今日も覗いてくださり、ありがとうございました。(覗いてもらえてるかな? 遊びにもいってないから存在わす

れられてるかしら・・・)

みなさんのところにも、遊びにいきます 待っててください



2013年03月03日 (日) | 編集 |
美観地区で待ち合わせをしていた、チコちゃん一家と合流できました。
やはり、連休ということで、たくさんの人がいました(^_^;)

美観地区0

美観地区の今橋にて・・・。

残念なことに竜の顔が写ってないなんて・・・。

人ごみの中を歩いていくと、白い壁がある場所があり、とてもきれいでした


美観地区1

倉敷川のところで、なにやら思いふけった空なのでした。

美観地区2

今度はチコちゃんと並んで、

二人とも、こっちむいて・・・

なぜか、よそを向いてしまうのね(T_T)


美観地区3

と、そこへ、シェパードがきたので、少しお話をさせていただいました

名前はルイちゃん、まだ、10カ月の女の子です。
とても、積極的で元気なコでした。

ちなみに、私に体当たりをしてきて、ひっくり返されました(T_T)
すごい力ですよね(^_^;)

まあ、可愛い~から許しましたけど・・・(*^_^*)

また、会いたいな

美観地区4

そろそろ、お店が閉まり始め、あわててお店を見てまわっていたら、お箸やさんがあり、友人の誕生日のプレゼン

トを買うことにしました。

美観地区7

こちらのお店はキティちゃんの限定のお箸があり、人目ぼれをして、即買いました(*^_^*)

あとで、聞いてみると、ワンコも中に入れたようだったので、残念でした(T_T)

店員さんもとても親切な方々で、空をサワサワしてくださいました。

次回 お邪魔したときには空も一緒に連れて入りたいな・・・(*^_^*)


・・・と、いうわけで、今回はあっという間に岡山の旅は終わってしまいました。

また、ゆっくりと訪れたいところですね。

今回はあまり、岡山にきた~という、写真がなかったので、不完全燃焼でした。

次回 再挑戦します\(^o^)/

最近、ブログの更新が少なくなっていて、しかも、内容もいまいちな気がします。(反省)

時々でも構いませんので、また覗いてくだされば、とてもうれしいです







