黒柴 空のやんちゃぶりをご紹介します。見て、読んで、笑って、癒されてもらえれば幸せです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月26日 (金) | 編集 |
突然ですが、昨日からコメントを拒否している状態で、大変失礼いたしました (__)

え~、話は変わりますが、先週、体調も回復しつつあったので、久々に尾道へ秋を感じに行ってきました。

・・・ところが、まだ、紅葉はしていなかったんですね

あぁ・・・悲しや・・・。

まあ、仕方がないか・・・

気をとりなおし、いざ、千光寺へ・・・空とポテポテ歩いて行きました。

尾道1

尾道2

尾道20

尾道21

しばらく行くと、鼓岩がありました。
小石を岩の上に投げると、ポンポンと鼓のような音がするそうです。

実は私は高所恐怖症でこれ以上先には進めませんでした

なんせ、マンションや陸橋を歩くときでさえ、足はガクガク、めまいを起こしかけたりするぐらいに、高い所は大っ嫌いなんです。

さ、さあ、先を急ぎましょう・・・空さん。

尾道18

尾道19

なんか、いつきても、すごい坂道だね 空

尾道8

尾道7

ママ まさか、この坂道をおりるんじゃ・・・ないよね?

尾道6

嫌な予感が・・・するのは、私だけ? と空は言ってるように聞こえますが、まあ、聞こえないふりして

行きますよ。

尾道5

ほら、きれいな景色だよ 空 みてごらん。
と、言いつつも、私の足は前には進めない・・・(T_T)

尾道22

いろんな道があるけど、どれから行こうか?

手始めにやっぱ、一番は千光寺かな?

尾道23

ん? 何か脇に書いてあるのは・・・

尾道24

ゲッ、犬は入れないのね・・・。
駐車場のおじさんに確認したら、ケーブルは犬はダメって言われたのに、お寺の中もダメなんだ

尾道25

ママ ダメなら帰ろうよ

いやいや、ここまで来たのなら、意地でも歩いてやるから

なぜか、闘志がわいてきた・・・。
根性 悪いママかも・・・。
 
まあ、これは仕方がないのかも・・・神聖なる場所だもんね。
気を取り直し、脇道の階段から下へ降りることにしました。

尾道9

どうやら、今度は空が固まったようです・・・

尾道10

ゲッ、こんなに階段が・・・ママ やめませんか?

や、やめないわよ さあ、頑張って行ってみよう

尾道11

階段から解放され、普通の坂道を歩いていると、なにやら、動物の足跡が・・・

これはイノシシでしょうか?
足跡がテンテンと続いてました。
コンクリートが乾かないうちに歩いちゃったんですね・・・ププッ。

可愛い足跡だったので、撮っちゃいました

尾道12

尾道13

歩けど歩けど、坂道が続くだけ・・・しかも、案内の看板も出てないし、そろそろ、くたびれてきたね 空。

尾道16

おや、喫茶店を発見しました。
なにやらお庭でお茶が飲めるようでしたが、誰もいなかったので、チラッと覗いただけでした。

せめて、犬連れの人がいたら、入りやすいんだけど・・・勇気がなく断念しました。


尾道17

尾道14

ガーン・・・さっきは降りて、また今からこの階段を上るのかな?

空の後ろ姿は、そんな空気が漂ってました。



尾道15

ママ あたし、もういやよ(T_T)

ママも嫌だけど、車は上にあるんです・・・(涙)



後編へ続く・・・。


今回は長くなりそうなので、分けさせていただきました。

今日も覗いてくださって、ありがとうございます\(^o^)/
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
