黒柴 空のやんちゃぶりをご紹介します。見て、読んで、笑って、癒されてもらえれば幸せです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月28日 (日) | 編集 |
前回の続き、尾道です。
皆さんは、尾道が猫の町といわれているのをご存じですか?
今回もたくさんの野良ちゃんに会ってきました\(^o^)/

一休みをしようとベンチヘいくと

尾道26

なんと、子猫ちゃんがいました。しかも、犬が怖くないのか威嚇されなかったんです。

あまりに可愛いので、連れて帰ろうかと思ってると、そばにはキャットフードの缶があり、ご近所の方が
面倒をみているんだと断念しました(T_T)



尾道27

ここから 瀬戸大橋がみえました。
あぁ、ウドン食べたい・・・。

すいません、脱線しました

尾道29

なにやら塔が見えたのですが、それよりも、空が下を覗いているので
何があるの? 
みると、下のほうに白と黒のブチ野良ちゃんが・・・みえますか?(ちっさい・・・ごめんなさい)

汗だくになりながら、せっせと歩いていくと、千光寺の入り口につきました・・・

ガ~ン・・・
ここまで上がってきたのに、犬は入れないのよね・・・

仕方がないので、また階段を下り・・・
広場を発見

尾道31

向こうからコーギーがやってきて・・・
ガウガウとあいさつ?をしてくれました


尾道32

チョコちゃんです。年齢は10歳だったかな?

尾道33

この脱足 かわいい

しばらく、飼い主さんとお話をして、さよなら・・・

尾道34

尾道36

空もヘトヘトみたいだね。頂上いって、一休みしようか・・・


尾道39


頂上までくると、葉っぱがやっと秋らしくなってました。
下のほうは、まだまだだったので、ちょっと、がっかりしてたんです。


尾道38

頂上へつくと、恋人の聖地というものが・・・
なぜ、こんなものがあるのやら・・・

今のママには・・・ 

と、走った先は・・・


    

尾道44


エヘヘ  
売店でした(^O^)
美味しそうなソフトクリームに誘惑されて

尾道41

瀬戸内みかんソフトクリームを頼んだのですが、溶けるのが速い(T_T)
空はといえば・・・


尾道40

ママあたしにも ちょうだい

食べ物みると、この笑顔・・・さっきの坂道の顔はどこに行った? 空さんよ・・・



尾道42


だんだん、ねだっているのか近寄ってくるのね(^_^;)



尾道43

人間の食べ物はあげません

やっぱり、だめなのね・・・
なんとなく、諦め顔の空

おやつ あげるから・・・
おやつで気をそらした、悪いママなのでした。

さあ、そろそろ、帰ろうね


尾道45

お疲れさま 空さん・・・。


次の日の朝のこと・・・

散歩へ行くと、なにやら、草をムシャムシャ・・・と食べているかと思ったら・・・
いきなり、吐き出したので、あわてました。

たぶん、昨日山道を走ったからなのか、様子をみて病院へ行くかと思い、家に帰るとケロッとして、
ご飯をモリモリ食べてたので、一安心しました(^_^;)


今回は長いお話にお付き合いくださり、ありがとうございました (__)

また、覗いてくださいね。

長い話だからと思って、逃げないで(T_T)






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
尾道は大変でしたね。
文学の道?の途中に千光寺があって
通りに抜けないと道がないのに
千光寺はペット不可なので困りますよね。
我が家は引き返すがイヤだったので
本当は良くない悪いことしました。
抱っこしてダッシュして通りました。
なので千光寺は通過するだけで
お参りも出来なかったです。

犬が草を食べて吐くことはあるので気にしなくていいですよ。
胃が悪いから食べるという方もいるけど
ショコラはお腹空いてるからサラダバーのように
食べています。
そして長い草食べると吐いてますよ。

ただ、除草剤とか撒いてることもあるので
食べさせないようにするのが一番いいと思います。
2012/10/30(Tue) 10:20 | URL  | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
ショコママさんへ
うちも実は適当に歩いていると、境内の中へ入ってしまい、何人かの住職さんがジッとみていたので、おかしいな?と思ってたら、出口に犬は入れないで下さいと書いてました。

もう焦りまくりました。
ごめんなさいいって感じで、頭を下げて帰りましたよ(苦笑)

まだまだ、犬連れの場所は狭いですね。

まあ、排泄物を放置する飼い主がいるから、同じようにみられますよね。
あちこちに気兼ねしないで、さんぽしたいですね。

草は気を付けます(__)
草よりももっとひどいことになってます、今・・・(悲)


2012/10/31(Wed) 00:43 | URL  | uruhu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
