黒柴 空のやんちゃぶりをご紹介します。見て、読んで、笑って、癒されてもらえれば幸せです
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月31日 (水) | 編集 |
突然ですが、柴犬は食いしん坊すぎるのでしょうか?

ここ数日で、空に食べられたものがありすぎて・・・

例えば・・・

1日目
 
夕食後に楽しみにとっておこうと、机に置いたままのケーキがあったのですが

洗濯物を干しにちょっと、出て帰ってみると・・・

空がまったりと寝そべっているけど・・・

おかしいな?

いつもはおやつ、おやつ とうるさいほどにまとわりついてくるはずなのに・・・?

しかも、夜ご飯はまだあげてないんだけど・・・?

リビングに入り、さあ、ケーキを冷蔵庫に入れましょう・・・・?



食いしん坊4

あれ? 
食べた覚えがないんだけど・・・さっき、食べたっけ?

カラのお皿をみつめつつ、考え込み、何分か前のことをひたすら、思い出す私・・・。

いや、さっき、夕食後にと思って、机に置いていたはず・・・よね?

ここでようやく、ピーン ときました

空を振り返り・・・

空 ここのケーキ 食べた? 

おもわず、訊いてしまいました。


・・・・・。

空は口の周りをペロリとなめて、目線をそらしてます・・・。

食べたの?

・・・・。

ケーキ 食べちゃったの

・・・・。

怒り爆発

この、おバカァ

せっかく、夜のデザートにとってたのに

と言っても、ママが悪いんだよね・・・

だって、いつも机の上のものは悪さしなかったから、ケーキも大丈夫と勝手に思っていたのが悪かったんだね・・・

クスン・・・。

2日目

大人しく空が一人で猫じゃらしを相手に遊んでいるから、今のうちに洗い物・・・。

振り返りつつ、様子をうかがいながら、洗い物を終え

さあ、遊ぼうか?

ねこじゃら2

あれ?

猫じゃらしの毛がない??

ゴムの先にあるはずの毛がないのです

どこを探しても毛は見つからず、またやったのね?

3日目

夜 実家から帰ってみると、床の上に・・・

食いしん坊2


バリバリに食べられた病院のノートが・・・。

これには、大切な今までの空の記録が書いてあったのに・・・

愕然としてしばらく、動けませんでした。

こりゃ、病院の先生から雷が落ちること、まちがいない・・・


もちろん、飼い主である私が・・・

4日目

これまた、実家から帰ってみると、今度はなんと・・・

机の上に置いてあった、薬袋がビリビリになり、紙屑になって散らばってました・・・・。

;">確かこの中には薬があったはず・・・

この時ばかりは焦りまくり

そばに落ちていた薬をチェック・・・。


食いしん坊1




なに? この薬のシート・・・なんか、人間が開けた感じじゃないよね??


ま、まさか・・・

シートを手に取りじっくりと検証してみると・・・やっぱり、空が穴をあけてたのです

イヤァ・・・

もう大パニック

部屋の中をグルグル意味もなく、走り回り、オタオタ・・・。

ふと、思い出したことが・・・

薬をもらった時に、人が間違えて外用のカプセルを飲むことがありますが、ウ○チで出るから大丈夫です・・・
 
じゃあ、犬でも大丈夫かな?

その日は日曜でかかりつけの病院もあいてなっかったんです。

とりあえず、様子をみることに・・・

数日後 それらしきものがウ〇チの中に発見

やれやれ・・・

この時ばかりはホッとしました。


今週の土曜日に外耳炎の続きで病院へ行くから、念のためにエコーをしてもらおう・・・と思ってます。

いつも悪さはしないとか、絶対にうちの子に限ってない

ということは、決してありえないということに気が付きました。

いまさらですよね・・・反省してます。

今は空にとって危険物は手が届かないところにしまってます。

ごめんね、空・・・。

これからは気を付けるね。

みなさんは こんなことないですよね?

大事な子供のような存在だから・・・。


今日は大反省のブログでした。
しかも文面ばかりですいません。

また覗いてくださいね
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
ブログ名の通りやんちゃぶりを発揮している空ちゃんですね(笑)
でも、薬は焦っちゃいますよね~。
私も何度か誤飲で病院に連れて行ったことがあります^^;

メールをいただいてありがとうございました。
リンクの件ですが、私の方もリンクさせていただきますので
これからよろしくお願いしますね♪
2012/11/02(Fri) 21:58 | URL  | manekiinu #7nNQg5pI[ 編集]
manekiinu さんへ
お返事ありがとうございます。

ほんとに人間の薬を飲んだ時はあせりますよね(苦笑)
しかも飲み薬のときは体の中で分解されるから・・・。
今回は外用薬だったので、まあ、でてくるかな? と、のんきに構えてましたけど、私はひどい奴かも。

こんなひどい人ですが、こちらこそ、これからよろしくお願いします(__)
2012/11/03(Sat) 23:56 | URL  | uruhu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
