黒柴 空のやんちゃぶりをご紹介します。見て、読んで、笑って、癒されてもらえれば幸せです
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月20日 (火) | 編集 |
今回は空とは関係ないブログにしちゃいました\(^o^)/

私は本が大好きなので、これは

と思うものをブログにのせてしまいました。


今日のオススメ本   はじめての柴犬警察犬 二葉物語


                おすすめ2




皆さんも一度は聞いたことがあると思います


柴犬の二葉ちゃんが初の警察犬になるというお話です。

柴犬が大好きな人はもとより、犬好きな方にも読んでいただきたいのです。


柴犬は和犬の中でも警察犬には向かないといわれた犬種・・・

しかもやんちゃでマイペース・・・( ん? どこかのだれかと似ている気が・・・(^_^;))

はたして、柴犬が警察犬になれるのか?


そんな疑問を打ち消してくれます。


二葉ちゃんが警察犬になれる試験には2回失敗しましたが、3回目で合格できました。

合格するまでの訓練士さんとの愛情にあふれた日々が書かれています。

私は一時、空の行動がまったくわからずに、悩んでいました。

でも、この本を読んで、なんとなくですが解決方法をみつけました。

柴犬に対しての接し方というか・・・

訓練士さんはなるべく叱らないように二葉ちゃんを上手に育てているのです。もちろん、ほんとにいけない時は叱

ります。



怒ればすぐに、いじけて、机の下に潜りこんだまま、名前を呼んでもストライキをする空なので・・・

なるべく叱らず、イキイキと楽しい犬人生を送ってほしいから、そんな育て方を探していた私にはピッタリの

本でした。

もしよかったら、本屋さんへ行かれた時にでも、パラパラっと読んでみてくださいね(*^_^*)

ヘタな解説ですいません 。


これからも こんな感じではありますが、私のオススメ本を紹介できたらなあ・・・と思っています。

懲りずにまた覗いてみてくださいね(^_^)/




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
二葉ちゃんの事は知っていましたが、本が出ているとは知りませんでした。
何年たっても我が家の二匹の気持ちがわかりません。
ちょっと読んでみようかな、柴犬の気持ちがわかるかしら?
2012/11/20(Tue) 01:30 | URL  | 姫凛ママ #-[ 編集]
姫凛ママへ
私もたまたま、本屋でみかけて、つい、柴だったので中身もめくらず買っちゃいました(^_^;)

その子、その子の育て方が違うし、しかも、2匹ならなおのこと、大変だと思います。

この訓練士さんも、二葉ちゃんのママを育てているときに、ほかの洋犬と同じように厳しく叱ったところ、

洋犬は次の瞬間にはコロッと笑顔になったらしいのですが、二葉ちゃんのママは隠れて何かをするようになった

らしいのです。

例えば、隠れて匂いかぎをするようになったとか・・・。

やっぱり、柴は繊細なんですかね?

決して、洋犬は繊細じゃないといってるのではないですよ。

その子の性格にもよるだろうし・・・。

訓練士さんはそんな二葉ちゃんのママをみて、二葉ちゃんにはできるだけ、叱らないように、ノビノビと

した子に育てようと思ったそうです。

ティッシュ全部引っ張りだしたときも、手に届くところに置いていた自分が悪いと思ったり・・・。

これを読んで、確かにその通りだな、悪さができないように予防すること・・・

当たり前がなかなかできないですけどね(^_^;)

機会があれば、読んでみてくださいね(^_^)/

近くに住んでたら、お貸しできるのに・・・残念・・・。
2012/11/20(Tue) 23:57 | URL  | uruhu #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました♪
りきまる母です。

二葉ちゃんの事は知っていたけど、私も本が出てるのは知りませんでした。
うちも本当にしつけには苦労してきました(今もかな?笑)
柴犬って賢い分、一筋縄ではいかないですよね~
2歳を過ぎても、日々手探りなので、是非読んでみたいと思います。
紹介していただき、ありがとうございました~♪
2012/11/23(Fri) 22:43 | URL  | COROTAMA #-[ 編集]
りきまる母さんへ
柴犬の本はなかなかないですよね。
あっても、写真集とかなので、まあ、いっか・・・と、また本棚に戻すことが多いんですよね。

なんか、この本は思わず本を相手にうなずいたり、なるほど、こうすればいいかも?

てな感じで、私は読んでいました。
人それぞれの感じ方があるので、面白くなっかたら、申し訳ないです<m(__)m>

また、ネタ切れのときはオススメ本をいろいろ、ブログに載せたいと思います。

そんな日が多くなりそう・・・かな(^_^;)

リンクさせていただいてもいいですか?
2012/11/23(Fri) 23:34 | URL  | uruhu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
