黒柴 空のやんちゃぶりをご紹介します。見て、読んで、笑って、癒されてもらえれば幸せです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月08日 (火) | 編集 |
皆様 明けましておめでとうございます

年末は仕事やら大掃除に追われ、ブログがストップしてしまいました・・・。

さあ、頑張って今日は書くぞ

と、思っていた年始の初仕事から帰ってみると・・・

台所にいるはずの空がなぜか、リビングに・・・?

あれ? 確か仕切り戸は閉めていったはずなのに

         ・
         ・
         ・
         ?

ふと仕切り戸を見てみると

破壊1

ギャ~~ 

ガラスが割れて、血が、血がぁ・・・(゜o゜)

破壊2

破壊3

破壊4

血があっちにもこっちにも・・・

もう、頭がパニックになり、オタオタ・・・

急いで、空の体を見てみますが、血が出ているところは解らず、空はブルブルと震えていたので

慌てて、動物病院へ電話をしましたが、呼び出し音のみでつながらず、ほとんど、半泣きでかけ続けると

ようやく、つながり、状況を説明するも、4時から来てくださいと言われ・・・

いつもなら、しおらしく諦める私もこの時ばかりは譲りませんでした。

死んだらどうしよう? 空が出血多量で死んだら・・・。

そんな思いで必死に食い下がると、病院もわかってくれたのか、連れてきてくださいと言われ、

車をすっ飛ばしていきました。

レントゲンを撮ってもらい、調べた結果、鼻がえぐれていて、右前足からの出血だったのです。

顔や足を縫うまでの深い傷ではなかったので、一安心でした。

顔をけがするといろんな血管が通っているので、血が噴き出て、あんな状況になっていたらしいのです。

(病院へ行く前に状況説明するのに、デジカメで撮っていったのです)

会計の時には、電話口であんなに大騒ぎした自分に恥ずかしさを思い、小さく、小さくなっていました・・・。

先生 スタッフさん 往診や手術があったりしたのに、見てくださり、本当にありがとうございました

帰宅後、落ち着いて傷口をみてみると

破壊5

破壊6

軽傷でも痛そうだね 空

でも・・・大掃除だな、2回目の・・・・(T_T)

仕切り戸の前で今後の対策をかんがえていると



破壊7-1

こっそり、台所から様子をうかがっている空がいました。


次の日 早急にナフコへ行き、仕切り戸は片側によせ、ベビーフェンスを購入し、残っているガラスには割れても

飛び散らないというものを貼り付け、設置しました。

夜はガラスがないから隙間風が入って寒いけど、また怪我するといけないので、ガラスは入れないことに決めまし

た・・・

ほんとに年始からやんちゃぶり・・・いや・・・無茶ぶりをみせてくれた空なのでした・・・。

今年は空と一緒に、お祓いに行って来ようと思いました。

皆様 くれぐれもガラスにはきをつけてくださいね。

今年はこんな始まりのブログになりましたが、今後ともよろしくお願いします


追伸
 
チコママ

メールしたら、すぐに電話をくれて、ありがとうございました。

いろいろアドバイスをしていただいたおかげで、しばらくはなんとか、なると思います(^_^;)

ただ、メッシュ部分をガリガリされると、おしまいだけど、とりあえず、様子をみてみます。


大風邪ひいてて、ママがしんどい時に空の心配してくださり、ほんとうにありがとうございます。

早く良くなってくださいね(*^_^*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
びっくり!!!!!
空ちゃん! まあ何てこと!
痛いねえ、かわいそうに。
でも、足の裏を切ったり、もっと怖いことになったりしなくてよかった。
とは言っても、やっぱり痛いよね。地面のにおいを嗅ぐのもそーっとだね。

おかあさん、大変でしたね、素早い対処ですごいです◎
年末に、ワンコまみれのとても楽しそうなお写真をお見かけして、
モテモテじゃ~んなんて気楽に思ってましたのに。

思いがけない事がありますね。
どうぞ、あまり落ち込んだりなさいませんように。
空ちゃん、はやくよくなりますように!!!
2013/01/08(Tue) 12:48 | URL  | やや の おや #-[ 編集]
No title
空ちゃん痛かっただろうね。
でも、なんでガラスにアタックしたのだろうね。

こんな血を見たら気が動転してしまいますよね。
病院と連絡が取れたので良かったですね。
4時までなんて待てないよね。
でもすぐ診てもらえて良かったですね。

早く傷が治りますように。
2013/01/08(Tue) 21:21 | URL  | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
No title
きゃー、空ちゃん、大丈夫ですか?
怖かったでしょうね・・・。
ドキドキしながら読んでしまいました。
あの血しぶきを見たら、私も倒れるかも・・・。
迅速に行動した空ままさん、エライです。
お鼻痛々しいけど、早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね。

あ 本年も宜しくお願いします。
2013/01/09(Wed) 15:22 | URL  | COROTAMA #-[ 編集]
ややちゃんのママさんへ
ご心配ありがとうございます。
今日病院へ連れて行ったら、いつも通りの生活へ戻っていいですよ といわれて、ホッとしました。

しかし、困ったものですね、やんちゃどころの話じゃ済みません・・・(T_T)
この正月休みはずっと一緒にすごしたせいか、寝る時もサークルへ入れても、クンクン泣いて、
困っています。

ややちゃんはイイコだから、空のようなことはないですよね。
なんだか、今年は忙しい日々に悩まされそうです。
パソコンを立ち上げる時間もないし、ブログも書けないし・・・。

なんとか、頑張って書き続けますので、今後ともよろしくお願いします。
また、ややちゃんとママさんにもお会いして、ゆっくりお話がしたいので、
次回お会いした時はよろしくおねがいします<m(__)m>

お返事が遅くなって、すいませんでした。
2013/01/09(Wed) 23:26 | URL  | uruhu #-[ 編集]
ショコママさんへ
ご心配ありがとうございます。

そうなんです、この2年間こんなことはおこらなかったので、ショックが大きいです。
たぶん、この正月休みずっと一緒にいたから、寂しかったのかな?と思ったり・・・。

せっかく、柴会に行く気マンマンだったのに、残念でした。
今日病院へいくと、いつも通りの生活に戻っていいですよ、と言われたので、一安心です。

ショコラちゃんは、大人しいから、こんなことはあり得ないですよね・・・
どうやったら、大人しい子になるんでしょうか?
無理なのかな・・・?トホホです。

また、ブログのほうへ遊びにいきますね(*^_^*)
2013/01/09(Wed) 23:35 | URL  | uruhu #-[ 編集]
COROTAMAさんへ
こちらこそ、本年もよろしくお願いします(*^_^*)

私はあの血を見たときは、顔面蒼白だったに違いありません。
嫌ですよね、自分の採血したりする血さえ、まともに見れない私ですけど、犬の血もダメだとわかりました  (^_^;)

今日病院へ連れていくと、普段通りの生活に戻っていいですよ、と言われたので、一安心です。
今年はこれ以上何も起こらないことを祈るだけです。
始まったばかりなのに・・・。

お祓いとかには行かれてますか?
うちも今年は行こうかと思っています(^_^;)

これからもよろしくお願いします。
2013/01/09(Wed) 23:45 | URL  | uruhu #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
今年もよろしくお願いします。と言おうと思ったら、空ちゃん、びっくりしちゃいました!
お鼻、痛そうですねぇ。少しはよくなりましたか?
お大事になさってくださいね。

20日、大丈夫かな??
来れるようならぜひ。お待ちしています☆
2013/01/10(Thu) 18:03 | URL  | あーママ #-[ 編集]
連絡を受けた時は本当にビックリしました。
後日、先生から「大丈夫です。」と言われたと聞いて安堵しました。
本当によかったですね!!
2013/01/12(Sat) 21:49 | URL  | 凛ママ(腹黒母さん) #-[ 編集]
空ちゃん…((((;゚Д゚)))))))
どうしてこんなチャレンジをしちゃったのかしら?
痛そう…(>_<)
女の子だから、傷が残らないといいですね。

ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします♪
2013/01/12(Sat) 22:28 | URL  | トミー #2Qwf./yA[ 編集]
あーちゃんママさんへ
この前は急に日にちを変更して、ご迷惑おかけしました。

やっぱり、日帰りはかなり、疲れました(^_^;)

もう、お年なのでしょうか・・・飼い主が・・・ナハハ。
あーちゃんパパって、体力あるんですね、確か、広島に来られた次の日は休みじゃなかったはず・・・。

教えていただいた、おうどん屋さん、2時には間に合わず、金刀比羅さんの所でいただきました。
すごく美味しかったし、懐かしかったです(*^。^*)
しかも、大のかけうどんとおにぎりを頼んで、お腹がいっぱいになりながら、あの階段を上ってきました。

次回は次の日を休みとって、参加させていただきますね。
次回はいつかな?
楽しみです。

空は元気に回復して、一緒に金刀比羅さん頂上まで、行ってまいりました。
前より、パワーアップしているかもしれません(T_T)
ご心配ありがとうございました。
これからも空共々よろしくお願いしますm(__)m
2013/01/15(Tue) 17:48 | URL  | uruhu #-[ 編集]
凛ちゃんママさんへ
いろいろと、あの時はご迷惑をおかけしました。

年始早々、大変なことをしてくれたので、今年はとんでもない年になるかもしれません。

やんちゃな空? (暴走と言った方がいいかな)共々よろしくお願いしますm(__)m

また、パワーアップした空と遊んでもらえると、うれしいです(*^。^*)
凛ちゃんが逃げるかな?
2013/01/15(Tue) 17:52 | URL  | uruhu #-[ 編集]
ブログの存在も知らなくて
空ちゃん知らなくてすみませんでした、知人からブログの事聞いて開いてビックリしました、大変でしたね、ワンコの事となると自分が痛いのより堪えますね、大事にね、元気になられたらまたこちらにもおいで下さいね。
2013/01/15(Tue) 18:56 | URL  | まるまま #-[ 編集]
トミーさんへ
そうなんです。
やんちゃを通り越して・・・。

年始から大変なことをしてくれたんです(T_T)

今は回復して、以前よりパワーアップしているので、目が離せなくなりました。(痛い目にあってもわからないのでしょうか? トホホです)

こた君はこんなことはないですよね?


まったく、縫わなくても済んだのでホッとしていますが、とんでもない年になりそうです。

こちらこそ、本年もよろしくお願いします\(^o^)/
また、遊びに行きます。
2013/01/15(Tue) 23:49 | URL  | uruhu #-[ 編集]
まるちゃん ママさんへ
ご心配ありがとうございます。

ほんとにとんでもないことを年始からやってくれました(^_^;)

まあ、たいしたことはなかったので、安心はしているのですが、今は以前よりさらにパワーアップして
手を焼いてます。

まるちゃんは大人しいから、こんな危険な心配はないですよね・・・(^_^;)
うらやましいです。

近々 そちらにお邪魔して、またお話がしたいです(*^_^*)

今年も遊びもブログのほうも、よろしくお願いします<m(__)m>
みなさんみたいに上手くはないブログでお恥ずかしいですが・・・。
2013/01/15(Tue) 23:59 | URL  | uruhu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
