黒柴 空のやんちゃぶりをご紹介します。見て、読んで、笑って、癒されてもらえれば幸せです
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月31日 (木) | 編集 |
皆様 前編からだいぶ止まっており、申し訳ありませんでした。

今年は毎週書けないかも・・・ウウウ(T_T)

お許しください。

さて、あちらこちらに寄り道をしすぎて、金毘羅さんについたのは広島を出てから5時間後でした。
もう2時半ぐらいでしょうか・・・。
せっかくあーママに美味しいおうどん屋さんを教えていただいたのですが、時間が間に合わず、結局
駐車場の近くのお店

     ↓
     ↓
     ↓
こんぴら03

てんてこ舞さんでおうどんを頂くことにしました。

こちらは外にワンチャン同席の場所があり、助かりました。

こんぴら0401

ただ、うどんを購入する前に外にワンコをつながないと中には入れません。

私はおバカなので、空と一緒にお会計寸前まで行き、お店のかたにワンコは外につないできてくださいと言われ、

あと会計だけなのに・・・と、思いつつ、空を外につないでから、また店の中へ戻りました(T_T)

こんぴら01

やれやれ、やっと、念願のおうどんにありつけます\(^o^)/

かけうどん(大)とおにぎりを頼みました。美味しそう~

こんぴら0201

空は匂いに気づいて、うどんが気になるようです。

これはママが食べるから、空はアキレスをあげるね(*^_^*)

しばらくすると、ママのお中に異変が起こり・・・

ト・トイレ・・・に行きたいかも(T_T)

でも一人と一匹の旅なので、だれにも頼めない・・・

も・・・もう、限界かも・・・(T_T)

と、そこへ若いカップルがそばにきて、空を可愛いといって撫でてくれてます(*^_^*)

これも何かの運だと思い、トイレに行く間みててもらませんか?とお願いしたところ、快く引き受けて

くださいました。

その返事を聞くか聞かないかの間にママはお店の中にあるトイレへGO 

帰ってくると、ちゃんとお二人が見ていてくださってました。

ありがとうございました。

実はちょっと、人に預けるということは不安だったのですが、この機会で人って信頼ができるものなのかも・・・

と、考えさせられました。

さて、おうどんも食べ終わり、こんぴらさんへお参りへ行こうか・・・。

こんぴら05

上を見上げると、階段が延々と続いているのが見えてきて、ちょっと、不安な私です。

でも、ここまできたら、行くしかない と腹をくくり空と歩き始めました。

こんぴら06

しばらく歩くと、やっと門が見えてきました。

でも、頂上まではまだまだのようです・・・めげそう・・・(T_T)

階段をあがるのがやっとで、写真なんて撮る暇がなかったぐらい、つらい階段の数ですね(^_^;)

こんぴら0601

空も珍しく、ヨロヨロと疲れ気味のようです。

さて、やっとお札場所までついて、お祓いをお願いしてみると、ワンコは中には入れないといわれ、ガ~ン

私は勝手にワンコと一緒にお祓いをしてもらうから、当然外で空も一緒だよね?と思い込んでました(T_T)

ここでも、ワンコをどなたかに預けていただいて下さいと言われたのですが、一人旅だから無理でしょう・・・

結局 お祓いをしないで、お守りだけを買いました。



みやげ3

交通安全のお守りと黄色いお守りです。

みやげ0

空と登ってきた道を今度は下り始めると

こんぴら08

こんぴら狗がいました。

頭だけがピカピカしているのは皆さんが撫でているからでしょうね(*^_^*)

こんぴら09

空も一緒に写ろうね。

なんか、お疲れ気味かな?

昔は飼い主さんの代わりにワンコは頑張って登ってきたんだよ。偉いね(^O^)



みやげ1

途中のお土産屋さんで、こんぴら狗をみつけて、可愛いので買って帰りました(^O^)

こんぴら010

やっと下についたら、もう、眠そうな空でした(^_^;)

ご苦労様でした。また来年も来ようね\(^o^)/

今回はこんぴらさんの様子が撮れなくて残念でした。

来年は撮れる余裕あるかな?(^_^;)

みなさんも一度は行かれてみてください、体力に自信のある方は・・・。

ちなみにかごもあるので、足が悪い方でも頂上まで行けると思いますよ。

今日も覗きにきてくださり、ありがとうございます。

できる限り、ブログの更新がんばりますので、よろしかったら、時々、覗いてみてくださいね
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ショコラも2回行きました。
1人と1匹の旅は大変なこと良く分かりました。
わんこをお祓いしてくれるところはほとんどないのですよ。
境内に入れるだけでもありがたいです。

下りは空ちゃんの服脱がしたのですね。
ママも暑くなったのかな?



2013/02/01(Fri) 21:11 | URL  | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
ショコラママさんへ
確かに境内へ入れるところは限られていますよね。
こんぴらさんに入る時も、一応、売店のかたに境内はOKか聞いて入りましたけど、ちょっと、ドキドキものでした。

まだまだ、ワンコが入れるところは少ないですが、広まっていけばいいですね(^O^)
飼い主のモラルの問題でしょうけど・・・。

空が来ていた服は、実をいうとムチムチだったので、階段を登っているとボタンがポンポン外れたんです   (^_^;)
お恥ずかしい・・・。
やっぱり、服は試着しないとダメですね。
でも、服を着せたり脱がせたりを繰り返すと、終いには鼻にしわをよせるんですよね・・・
何かいい考えないですか?

まあ、この時は私も大汗かいたぐらいに大変だったから、結果よしなのかな?
2013/02/03(Sun) 22:57 | URL  | uruhu #-[ 編集]
こんにちは。
空ちゃん、元気になって安心しました。こんぴらさん、遠くてたいへんだったと思います。お祓いできなくて残念でしたね。でも、気持ちは通じたと思いますし、お守りが守ってくれますよ。おつかれさまでした。遅くなってしまいましたが、リンクさせていただきました。
2013/02/10(Sun) 13:05 | URL  | くう父 #-[ 編集]
空ちゃん、きれいに治ってよかった!!
がんばってお参りしたんですね、おかあさんもお疲れ様でした。
お守りもあるし、これで空ちゃんパワー倍増ですね♪
やや も、ある日突然、家具をかじってた事があります。
なぜなのか、何がきっかけだったのか、さっぱりわからないまま。
やらかす時はやらかしますよね、やっぱり。それもこれも、ワンコと暮らしてこそ、という事で…。

お忙しそうですね、風邪などひかれませんように。
今度空ちゃんに会えたらきいてみたいコトがいっっっぱいあるぞ(笑)
お話しできる機会を楽しみにしてますね、こちらこそよろしく◎
2013/02/13(Wed) 12:16 | URL  | ややの おや #-[ 編集]
くう父さんへ
ご心配ありがとうございました。
広島から高松は近いようで遠いですね。1時間おきに休憩したりするとかなり時間がかかってしまいます。
お祓いはダメでしたが、お守りのおかげか、今は以前よりもパワーアップして、毎日が速く過ぎていきます。

くう父さんもお孫さんのお世話でお疲れでしょう。
可愛い~から頑張れるのですけどね(*^_^*)
お体に気を付けてくださいね。
2013/02/14(Thu) 23:56 | URL  | uruhu #-[ 編集]
ややちゃんのママさんへ
お参りへ行ったおかげか、以前よりパワーアップして、毎日がものすごく速いです。

まあ、病気がちになるよりは元気なほうがありがたいのですが・・・。
もうすぐ、3歳になろうとしているのに、どういうこと?な感じです。
ワン友さんにきいたら、3歳になると落ち着いてくるよ と言われますが、何が何が?って感じです(^_^;)

ややちゃん家が近くならお会いできるのに・・・。
また柴会でおあいできるのを楽しみに待ってますね(^O^)
お体に気を付けてくださいね。
2013/02/15(Fri) 00:08 | URL  | uruhu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
