黒柴 空のやんちゃぶりをご紹介します。見て、読んで、笑って、癒されてもらえれば幸せです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月12日 (金) | 編集 |
今回は前から気になっていた 福山自動車時計博物館 に行ってきました\(^o^)/

実は私は大の車好きなんです(*^_^*)

昔はサーキットとかに行ってたのですが、今は空と一緒に元気なうちはお出かけしたいので

控えています。

でも、今回の博物館はスポーツカーではなく、クラッシックカーがメインなんです。

某本にて、ワンコ OK の確認をしていましたが、再度 博物館の方にきいてみると

抱っこなら OK ということ・・・。

でも・・・でも・・・空をあまり抱っこしたことがなく

ふぇ~ん(T_T) せっかく、楽しみにきたのにダメなの???

ダメもとで、うちは抱っこをしたことがあまりないのですが・・・やっぱり、ダメですよね?

と聞いてみました。

答えは 他のかたに迷惑かからなければ、リードしていればいいですよ と言っていただきました。

人様にご迷惑おかけしたら、即 出ますので・・・ とお断りを入れるのを忘れずに言ったところで

車に戻って、空とともにいよいよ、博物館の中へ・・・(^O^)

車62

車63


車3


車42

わぁ~ 古い車がたくさんあるぅ~ ウホホ\(^o^)/

一人テンションあがるママです

車0

車1

おぉ  クラウンだぁ

車2

車4


車5

メチャメチャ カッコいい~(*^_^*)

でも、博物館のかたに車の名前を教えていただいたのに、忘れてしまいました(T_T)

車6

車7

車8

車9

ベンツ! しかも 「ゼロの焦点」に使われていたそうです。

本物見れるなんて、幸せだよ

しばし、足が動かず・・・と、空にグイグイ引っ張られ、我に返るママです。

う~ (>_<) まだ見ていたいのに・・・

仕方ないですよね ワンコは興味がないし、他のワンコの匂いがするわけないから、退屈だよね・・・

はいはい、次 次

車19

この車も色がカワイイ 

車22

車21

車23

これは、三輪消防車です。

昔はこんな消防車があったんですね 

狭い道を通ってすぐに消火できるからかな?

車35

車38

このバイクもよく 昔はテレビでみましたよね?

なんか、懐かしい(^O^)

あ・・・ママの歳がばれそう・・・(;一_一)

車36-0

しばらく、またジッと見つめていると

博物館のかたが写真を撮ってくださいました。

なんて、気配り上手な博物館のかたなんでしょう(*^_^*)

車50

車49

フロント部分がハートの形していて、カワイイ

車51

車52

さっきのフェートンとはまた雰囲気が違いますね。

カラーが黒だし、フロントの形が違うから 渋さを感じます(*^_^*)

とりあえず、一周したけど、もう一回じっくり ゆっくりみたい と思い

空は出口に向かってグイグイ

ママはもう一周したいからグイグイ

結果、ママの勝ちとなり、再度同じところを歩いて 眺めて ポワワーン(*^_^*)

車47

車46 

車48

フェアレディー もう メロメロだわ

と、そこへ、またまた、博物館のかたが、車にワンチャンと乗ったお写真お撮りしましょうか?

厚かましいとは思いながら、ウンウン 顔を上下に思いきり振りまくり、博物館のかたに爆笑されました(^_^;)

車43-0

だって、こんなすごい車なんて、これから乗れることなんか絶対にないもん!

そして、厚かましいママはもう一台だけ撮ってもらいたい車があるので、博物館のかたにお願して・・・

車28-1

最初から気になっていた クラウンと一緒に撮っていただきました(*^_^*)

さて、向かいの駐車場には古い消防車があると教えていただき、お外へ・・・

車64

車65

車66

ほんとに古い消防車ばかりずらっと並んでいましたが、すぐにでも動きだしそうな感じでした。


やっぱり、車っていいよね~

昔の車のほうが品があるというのか、現代の丸みをおびた車より、ママは昔の車のほうが断然好きだす(*^_^*)


今回も長くなりましたが、楽しんでいただけましたか?

次回は昔の日常生活品をお見せしたいと思いますので、楽しみにまっててくださいね\(^o^)/


※ 博物館の方の了解をいただいて、撮らせていただいたお写真をのせています。




今日も覗いて下さり、ありがとうございます。










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ここわんこOKだし、行ったことないので気になってました。
クラシックカーの博物館なのですね。
博物館方が良い方で抱っこしなくても空ちゃんと一緒に見学できてよかったですね。
空ちゃん、ママにお付き合いお疲れ様でした。
2013/04/12(Fri) 10:55 | URL  | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
ショコママさんへ
博物館のかたがすごく良い方たちだったので、安心して入れましたよ。

しかも、ワンコ好きな方たちだったので、可愛がっていただきました。

ぜひ、行かれてみてください(^O^)

ショコラちゃんなら、撫でてもらうの大好きだから、すごく可愛がってもらえますよ。

空は慣れてる人しか撫でさせないから、博物館のかたたちには愛想が悪くて、申し訳なかった

のですが(^_^;)

パパさん、車好きでしょうから、楽しめると思いますよ。
2013/04/12(Fri) 23:52 | URL  | uruhu #-[ 編集]
わゎ!
これはたまらないですね!(*゚Д゚*)
あたしも車が大好きなんです!
興奮しながら見ちゃいました!
行ってみたい~(*≧д≦)

空ちゃんの表情がちょっと微妙~(笑)
でも、あたしがもし小太郎を連れて行っても
同じになると思います(*´艸`)

ダットサンかわいい~♪
クラウンはザ・クラシックカーって感じですね~。
2013/04/13(Sat) 00:22 | URL  | トミー #2Qwf./yA[ 編集]
トミーさんへ
奇遇ですね。

うれしいです、女の人の車好き(*^_^*)

やっと会えたって感じで親近感がまたまた、湧いてきます\(^o^)/

ぜひこちらにこられる際には車で足子をさせてください(*^_^*)

トミーさんには、いろいろ、一眼デジカメのお話とかおききしたいことがたくさんあるんですよ。

もし、よろしかったら、いつか、お会いしませんか?

楽しいお話ができそうで、なんかワクワクします\(^o^)/

ダットサン スリムな形でカッコいいですね(*^_^*)

実はダットサンも一緒に写りたかったのですが、さすがに3回目を頼むのも、気がひけてしまい、

次回またいった時に撮ってもらおう・・・と密かに考えています。

今度一眼デジカメのお話がききたいです。

今 ほしいけど何を買えばいいのかわからずに迷っています。

トミーさんのようにこた君を可愛くとりたいんです<m(__)m>

ぜひ、ご指導していただきたぁい(*^_^*)

 
2013/04/14(Sun) 00:39 | URL  | uruhu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
