黒柴 空のやんちゃぶりをご紹介します。見て、読んで、笑って、癒されてもらえれば幸せです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月14日 (火) | 編集 |
今回 私の気になる場所へご案内します・・・ということで・・・・

太陽の広場から近くにある 笠岡市立カブトガニ博物館の前の恐竜公園なんです(*^_^*)

昔から恐竜には興味があって、これはぜひ、行ってみたい! と思って。

ここだけの話 私は実は周りからは変わり者と言われています(^_^;)

女性なのに、車は大好きでサーキットへ出かけたり、恐竜が好きだったり・・・

もしかした、これから、私の趣味がどんどん、バレテいくかもしれませんね(;一_一)


話を元に戻して


かぶと25


入り口から大きな恐竜が見えて、ママは空 そっちのけで、ウハウハ \(^o^)/

かぶと1

かぶと3

かぶと23


実物大だから迫力満点!

かぶと2

これがよくテレビに出てくる テラノサウルスなんだぁ \(^o^)/


かぶと21


かぶと4


かぶと5

かぶと12

かぶと7


かぶと18


かぶと17

なんか、歯が向き出て、ちょっと怖いかな?

ねえ そう思わない? 空

かぶと47-0


かぶと48-0


空は怖くないらしい・・・。


かぶと8


かぶと9


かぶと10

なんか優しそうな顔の恐竜だね 空


かぶと11


空もなんか楽しそう・・・よかった(^O^)

でも今にも上から恐竜のヨダレが垂れてきそう・・・。


かぶと15


かぶと14


かぶと19

か・・・可愛いとまではいかないけど、大きくなったらどんな恐竜になるのかな?


かぶと22


う~ん 子供のときとあんまり変わらないのね(゜.゜)

でも子供を守ろうとしている姿は、ちょっと、感動的。


さて1週し終わりそうなとき


かぶと13


かぶと16


カブトガニ博物館がありました。

この博物館はカブトガニをかたどったドーム型なんです。

撮り損ねて、残念かも(T_T)

じゃあ、そろそろ、ラストに行きたいところがあるから、もういこっか?

え?? ここまで来て、なぜ博物館に入らないの?って?


エヘヘ (ーー;)  実はママは昆虫・爬虫類たちは苦手なんです・・・。

見ると、体にブツブツが出てきて、全速力でその場から逃げだすほどなんです(ーー;)

カブトガニに興味のあるかたは、ぜひ、博物館を覗いて見てくださいね。


では、今度の場所もママが気になった場所


かぶと45

カブトガニ博物館から近い神島のサンロックという、喫茶店です。

テラス席があるけど、ワンコは大丈夫かな?

お店に入り、ワンコ中に入っても大丈夫ですか?

オーナーさん うちもテラスに看板犬がいるよ・・・

みてみると、黒いパグちゃん 発見!

かぶと36

看板犬のリュウ君だそうです。

人懐っこいパグちゃんでした。

ではでは・・・空と一緒にお邪魔させていただきました(*^_^*)

かぶと39

カフェもジブリとかに出てきそうな 可愛いお店です。

かぶと28


かぶと44


かぶと29


かぶと43


かぶと40


ここもお花もきれいだし、静かで、周りは海で気持ちがいいですよ(*^_^*)

かぶと37


かぶと38

時間は夕方近かったので、夜ご飯をかねて、サンドイッチと紅茶を頼んだのですが・・・・


かぶと34

かぶと35

ボリューム満点のミックスサンドでした。

最初量が多いから半分の量にしますか?

と聞かれたのですが、大食家のママは大丈夫です と答えたものの・・・

た…食べ切れる? って思うぐらいに確かに量はすごかったです。

でも、とても美味しかったので全部いただいちゃいました(*^_^*)

しばらく、くつろいでいると、船が表れて・・・・

船をみつけたオーナーさんは慌てて店の中へ・・・

戻ってきたら、両手に大きな旗を持っており、近くにいた常連さんに旗を振ってもらってました。


かぶと32


船は旗に気が付いたのか、ボ~と大きな汽笛を鳴らして、まるで返事をしているかのようでした。

かぶと33


この後、オーナーさんに旗の理由をお聞きしてみると、今日も1日がんばろう! という合図だったそうです。

1日船が通る時間 4回ほど旗をふるそうです(*^_^*)

なんかジブリの世界にきたみたい\(^o^)/


ぜひ、みなさんも笠岡へ行かれた際にはサンロックへ行かれてみてくださいね。

オーナーさんも気さくな方だし、私のブログを通して、たくさんの方に来ていただきたいと

おっしゃってました。

もしかしたら、旗振りが見れるか、もしくは振らせて頂けるかもしれませんよ(^O^)

かぶと26

空  楽しかったね♪

また来ようね(^O^)



* サンロックはドッグカフェではありませんので、一応 確認されてから中に入られてくださいね(*^_^*)

長いお話にお付き合いありがとうございました

次回も長いブログになると思いますので、よろしかったら、覗いてみてくださいね\(^o^)/

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごい!恐竜公園行ってみたい(笑)

喫茶店も安くてわんこに優しい良いとこですね。
中って店内ではなくテラス席が大丈夫だったのですよね??
2013/05/14(Tue) 10:39 | URL  | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
こんにちは♪

恐竜公園、すごく楽しそう!
実物大っていうのがいいですね(*・∀・*)
かっちょいい~!って言いながら読みました。
ジェラシックパークみたいでおもしろそう♪
(私とuruhuさん、楽しみポイントが同じっぽい☆)

サンドイッチもボリューム満点ですね~。
しかも安い!
メユーを見て驚きました。

今日はカメラ目線の空ちゃん満載でニンマリしてしまいました。
かわいいぞ!(*≧m≦*)
前回はどうしてゴロ~ンが多かったのかしら?
太陽の広場も、お散歩するにはいい所ですね♪
2013/05/14(Tue) 16:31 | URL  | トミー #2Qwf./yA[ 編集]
ショコラママさんへ
ベイファームへ行かれるなら、近くなのでぜひ、行かれてみてください。

恐竜の数は少ないけど、結構楽しめましたよ(^O^)

カフェは中も大丈夫と思いますよ。

小型犬が抱っこされて一緒に中に入ってたし、パグのリュウくんも中でウロウロしてましたから。

ほんとに気さくなオーナーさんでしたよ。

ほとんど常連さんばかりで、みなさん、犬好きなかたばかりでした。

ただ、みんなに空が撫でられていたから、リュウ君が焼きもち焼いて吠えまくり、オーナーさんに

家に連れて行かれてました(笑)

ぜひ、行かれてみてください。

オーナーさんもいろんな方に来ていただきたいから、ブログにぜひ、載せてくださいということでしたから

喜ばれると思いますよ。

ただ、夏は蚊が多いかも・・・。
2013/05/14(Tue) 23:59 | URL  | uruhu #-[ 編集]
トミーさんへ
コメントありがとうございます。

最近遊びに行けてないのに、覗いてくださり、ありがとうございます<m(__)m>

実物大の恐竜だから、ほんとに上から襲われる感覚になりました。

空と恐竜を一緒に撮ろうとしても、背丈がまったく違うので、写真に撮れず

泣く泣く諦めました(T_T)

テラノサウルスの下に空を待たせて写真撮ったら、食べられそうな空 という絵ができたのに・・・

残念でした。

トミーさんとポイントが同じということで、ますます、お会いしたい気持ちがムクムクと湧いてきちゃいました

(*^_^*)

いつか、埼玉へいくどぉ~!

その時はよろしくお願いします(*^_^*) エヘッ♪

最近 オヤバカなのか空がわらってくれるように見えるんです。

でも今からは暑くなるからお出かけも考えないといけませんね。

こた君はいつも笑っている顔を見せてくれるから、私はだぁいすき❤

これからの季節 気を付けてくださいね。

今から遊びにいきま~す\(^o^)/
2013/05/15(Wed) 00:15 | URL  | uruhu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
